
梅雨ってきれいですね。最近はゲリラ豪雨は頻繁ですが、
古来、日本の米文化を支えた6月の雨は、
人間にとって、それはそれはありがたい、しかもやさしい雨でした。と聞きます。
古来、日本の米文化を支えた6月の雨は、
人間にとって、それはそれはありがたい、しかもやさしい雨でした。と聞きます。
温暖化と一言で言いますが、間違いではありませんよね。
私たちは、日ごろ水を嫌う、車を始め、携帯電話、電化製品、カメラ
パソコン、等など・・・家の中にあるもの考えたらきりがありませんが、
みんな、人間だけが都合のよい物を作り出しています。
パソコン、等など・・・家の中にあるもの考えたらきりがありませんが、
みんな、人間だけが都合のよい物を作り出しています。
水の神様が怒っても仕方ありませんよね。
と、私は思っています。
と、私は思っています。
日本の田んぼの風景が消えるときが、日本の終焉だとも思っています。

そんな、中。
娘が、畑のトマトを丸かじりしていました。
美味しかったらしく、大きいのを2個生の丸かじりです。
水、太陽、土。のおかげです。「ごちそうさまでした」
水、太陽、土。のおかげです。「ごちそうさまでした」





