2009年09月30日 新米 21年産ヒノヒカリ ヒノヒカリの玄米です。 美しいでしょ。とでも言っていそうな見事な逸品です。 21年産ヒノヒカリの玄米ですが、本日の米検査で1等米がたくさん出ました。 その一例です。 水分も14.5% 美味しいご飯になりますね。 田舎米~田村商店~ご購入はこちらから http://www.tamura-kome.com/ タグ :#秋
2009年09月29日 新米の美味しさは・・・ 本日、熊本県産(錦産)のヒノヒカリ新米をいただきました。 開口一番「うまっ!」 娘が「何かが違う?怒んないでね。いつものより、おいしい。。。」 だと。味がわかるねぇ~ 香り良し!甘味OK!なんといっても粘りがGood!! 21年産もヒノヒカリの特徴をよく生かしたお米が出来上がりました。 作り手の方々に感謝をするとともに、お客様に喜んでいただけるように これから大切にお届けしようと思います。 今後も、森のくまさん・にこまるが入荷してきますので、またご報告いたします。 新米ヒノヒカリのご購入はこちらまで http://www.tamura-kome.com/ タグ :#会社経営
2009年09月28日 米検査をしました 21年産のヒノヒカリが集まってきました。 週末も休みはありませんでした。 ということで、米の検査をしました。 御蔭さまで、1等米がたくさん!!!うれしい!!! ネットのご注文も続々と入ってきていますので、 只今、てんやわんやの最中に投稿しています。 新米 21年産 ヒノヒカリのご購入はこちらから http://www.tamura-kome.com/ 皆様、ぜひご来店くださいませ 田舎米~田村商店~より タグ :#営業職
2009年09月26日 収穫の秋・稲刈り 稲刈りがいよいよ始まりました。 契約農家のあるお宅にお邪魔しました。 周りでもちらほら見られました。 来週あたりから、10月下旬ほどの期間、稲刈りの光景が見ることができます。 当店にもすでに10件ほどの新米が集荷済みです。 週明けには、21年産初の米検査を予定しています。 どうかどうか、1等米がたくさん出ますように!! と、素人の私は思っているのですが、情報筋によると「いい」らしい。 もうすぐ、新米をお届けしま~す。 タグ :#秋
2009年09月23日 秋だから・・・ 8月から10月いっぱい咲くのでしょうか? ケイトウの花が、実家に咲いていました。 育てやすいといいますか、手がかからず、種が自然と落ちて毎年こんな感じになります。 田舎の庭には、よく見られる光景です。 お地蔵さんも、花見にいいですよね。 姪っ子たちが遊びに来ていて、相変わらずにぎやかな家だ事・・・ からいも(サツマイモ)を頬張っていたので写しました。 先日ご近所からいただいた物ですが、その美味しかったこと!! 「夕食はいらんねぇ」(夕食は必要がない)というくらい食べてしまいました。 くさいぞ~~~~。 タグ :#秋