
用水路を撮ろうと思って、出かけたのですが、
アヤメかな?菖蒲じゃないよね????
カキツバタという方も・・・・
きっと自然が作った、昔からある紫の花!!
ということで。
あまりにも田んぼと用水路といい感じでした。
腕が悪いので、うまく撮れませんが、ホント癒されました。
食べ物を作る大地にエールを送っているようで、
働くお百姓さんも、お茶を飲む場所にいいですよね。
もうすぐ田植えが始まります。
「がまんだすぞ!」
さて、全くそれてしまいますが、
先日、友人と食事会をしました。
創る人、繋ぐ人、売る人、もっともっとひとつの商品に係わっている人がいるでしょう。
そこに、共通の思いがあるのか?
あってほしいと訴えた!叫んだ!
女がいた。
男の子、たじたじ。。
びっくりしたけど、かっこよかった。
田舎に誇りを持ち、覚悟を決めて仕事するぞ!!!!!!!


